達成感があり、始まりと終わりがある洗濯が大好き

私は専業主婦をしています。毎日休みなく家事をすることは大変で、いかにして手抜きをし、効率良く家事をするかということをいつも考えています。しかし、そんな私にも、唯一好きな家事があります。それは洗濯です。

まず、洗剤の香りに包まれながら大量の洗濯物を干していくのが好きです。我が家には小さなこどもが3人いて、布おむつを使っているため、かなりの量の洗濯物になります。それをどう干したら全部乾くのかを考えながら、きれいに並べていくことが楽しいのです。そして干し終わった時の達成感がたまりません。

また、乾ききった気持ちよさを感じながら、様々な大きさの洗濯物を同じ大きさに畳んでいくことも楽しいです。畳まれた洗濯物をタンスにしまい終わってきれいになった部屋を見ると「終わった!」という達成感をかなり感じられます。

家事には終わりがありません。特に小さいこどもがいると、散らかる、片付けるの繰り返しです。ですが、洗濯には始まりと終わりがあり、達成感を感じることができます。そこが私が感じる洗濯という家事の大きな魅力だと思います。http://www.lifeatpalmersquare.net/