ラーメンに勝った日!

一人娘は現在6歳。主人に似て無類のラーメン好き。

夕飯の支度が間に合わない、メニューどうしよう、、、

なんてときは、主人と娘からこれでもかとラーメンコール。

そんなある日、娘にまたもやラーメンコールされた私。

そんなに頻繁にラーメンラーメンって言われて嫌気がさしつつ、

抵抗する気力もなく、ラーメン屋さんに向かおうか迷ったとき、

昼につくりおきおかずとして、あるものをつくっていたことを

思い出した私。

おそるおそる娘に話してみた。

「今日、ピーマンとたけのこの炒め物あるよ?」

まぁこんなんで揺らぐラーメン愛じゃないだろうと

諦めつつ返事を待っていると。

なんと!あの!無類のラーメン好きの娘が!

「え!私の大好物ジャン!家で食べるに決まってるジャン!」

と、予想にもしなかった返答をくれた!

私も意外な返答にびっくり。

普段から好きだ好きだとは言っていたが、

そんなにすきなのかピーマン&たけのこ。

私が作るおかずで唯一のラーメンに勝利するおかず。

この日ばかりは嬉しかった!!!

けど、唯一無二。

ラーメンに一品で立ち向かうには限界があるような。。。。いちご鼻 話題リメリー